さるさるパパ
小春川英夫のblogです。 短歌を詠んだり、読んだりしています。



新宿に降ろしてくれない電車には乗らない雨の前の日の晩

3/10(土)、吉祥寺のライブハウス曼荼羅で行なわれた福島泰樹さんの短歌絶叫コンサート見に行ってきましたよ。
いやー、かっこいい!!
ちょい悪とか粋Zとかいう感じの福島泰樹さんが、クラシックやブルースをバックに絶叫する短歌や詩…。
かっこいいぞぉぅぉぅぉぅぉぅぉぅ!!


ここよりは先へゆけないぼくのため左折してゆけ省線電車/福島泰樹


短歌や詩に込められたメッセージはひとまず置いておいて、まずパフォーマンスがかっこいい!!そこから入り込めるから、またあらためてメッセージが染みてくる、というか。短歌ってやっぱり歌なんですね。
しかもあれでお坊さんだからなー。かっこいいなー。あんな60代になりたいなー。
それと、命をけずってつむがれるものって、やっぱり凄い…。
「歌集喫茶うたたね」に行った時とはちょっと違う炎を少しわけてもらって、「朝日のあたる家」をバックにいつか自分の短歌を朗読してみたいな、なんて思いつつ帰りました。また見に行きたいなー。



追記:週刊『歌ってる?』で長岡秋生さんにもレポートを書いてもらいました。
http://d.hatena.ne.jp/betsuuta/20070312

コメント

やこさん、コメントありがとうございます。
ライブは毎月10日に同じところでやってます。その他にもいろいろやってらっしゃるみたいですけど。福島泰樹さんのホームページを見るとわかります。
【2007/03/15 21:09】 URL | 小春川英夫(えいぷ) #DLQ5tap6[ 編集]
ども、遅ればせながら…あきさん然り、エイプさんのブログを読んで最初に思ったのが、「次が有るなら是非とも見に(聴きに)行こう」と、(^-^)
【2007/03/14 22:00】 URL | 夜孝蟲ん #hfCY9RgE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小春川英夫

Author:小春川英夫
短歌をぼちぼち詠んでいきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

