さるさるパパ
小春川英夫のblogです。 短歌を詠んだり、読んだりしています。



"remix"no.9(091-100)

"remix"no.9(091-100)です。
体言止めが多いのは暑い夏だったからでしょうか。
なんにせよ、完走したー!!

"remix"no.8(071-090-)

"remix"no.8(071-090-)です。
題詠blogももうちょいです。なにげに今までと違って-です。

"remix"no.7(061-070+)

"remix"no.7(061-070+)です。
題詠blog中で改作をするという暴挙(?)をしてしまいました…。前から「砂浜」にしたかったもので…。前例はあるのか?

"remix"no.6(051-060+)

"remix"no.6(051-060+)です。
なにかと迷いの多い三十路をてくてく歩いています。

"remix"no.5(041-050+)

"remix"no.5(041-050+)です。
題詠blog2007も半分まで来ました。中距離走を繰り返しているようなペースなので、自分としてはいい感じです。

"remix"no.4(031-040+)

"remix"no.4(031-040+)です。
投稿する時にお題の番号間違ってしまいましたよ…。ブログでは修正しましたけど。
東京では遅めに咲いた桜がまだがんばってますね。

"remix"no.3(021-030+)

"remix"no.3(021-030+)です。
ググってみたら…奥が深い…のかなぁ…。
旧ザクでやらせはせんぞ的なってことで。

"remix"no.2(011-020+)

"remix"no.2(011-020+)です。
それなりにテーマはあるハズなんだけど…な連作です。
10首に1首くらい当たりがあれば…いいんだけど…。

"remix"no.1(001-010+)

"remix"no.1です。no.2以降は未定。
まとめて詠むのはアレですね。マラソンで次の電柱まで走ろう、とかいうアレ、ですね。

歌種

こんな連作詠みました。

プロフィール

小春川英夫

Author:小春川英夫
短歌をぼちぼち詠んでいきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

